≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵本集まりました

DSC_0001_20110328150627.jpg

昨日開催した「段ボールハウスを作ろう!」のイベントで絵本の提供を呼びかけたら
こんなにたくさんの本を提供していただきました。

ありがとうございます!!

まだ受け付けておりますので、提供いただける方はコチラをご覧になってください。
よろしくお願いします。


yayo

| かあちゃんのつぶやき | 15:08 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びっくり!!

「段ボールハウスを作ろう!」というイベントを開催しました。
もちろんうちも段ボールハウス作りましたよ。
コレ、自分で企画しておいて何なんですが

段ボールハウス、すごい!!

もちろん作ってる時も楽しかったんだけど、家に持ち帰ってからの子どもの遊び方がハンパない!
窓から顔を出すのはもちろん、どんどん自分でカタチを変えて
(固定してないので簡単に分解できる)どんどん新しい遊びを開発してる!
そして「ちょっときて~、ままも入って」と大人もその世界に引き込まれて、
体と頭を使って遊んでる。

笑い声普段の5~10割増し!
子どもなんて“ぐわっはっは!ぐわっはっは!”っておばちゃんみたいに笑ってて、
もう楽しくて仕方ないって感じ。

既製品の段ボールハウスもありますが、ぜひ手作りをオススメします。
めちゃめちゃ面白いです。
多分、親と一緒に作ったっていうのも子どもにはすごく嬉しいハズ。
やってみるとカンタンですよ。
得るものはすご~く大きいです!

うちは「親子のコミュニケーションの増加」と「子どもの成長を感じること」ができましたよ。

イベントの内容と作り方はコチラ

DSC_0051.jpg

一生懸命ぬってます

DSC_0121_20110328150627.jpg

とうちゃんあこがれの離れのあるうち(持って帰ってからは変形を続けてます)

yayo




| こそだて | 20:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵本を送ることにしました

何かできないか
服を集めて送ろうかとも思いましたが、新品や新品に近いものじゃないといけないそうです。
やっぱりお金が一番か…と思っていたら
知り合いの方が絵本やおもちゃを送ろうとしてる事を聞きました。

「絵本だったらできるかも!」

私も絵本を集めることにしました。
3月31日迄集めて送る予定です。
私も持ってるわ、提供したいわ、と思われる方はコチラをご覧ください。

よろしくお願いします。

| かあちゃんのつぶやき | 14:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

捨てたいものと捨てれないもの

今日はいい天気でしたね。
ってことで、ちょっと2Fリビング(洗濯物干し部屋となってる)のお片づけ。
気になったのが部屋の角にどーんと鎮座するアナログブラウン管テレビ。
これもう捨てたいな~。
もう何ヶ月もつけてないもん。
アナログももうすぐ終わりだしな。
でも、テレビってどうしたらいいんだろう…????

CA390852.jpg

ってことで調べてみました。

不要な家電品の処分法

〈無料系〉
http://ahr.fc2web.com/
http://ehaiki.jp/

〈有料系〉
http://www.ecoty.jp/toyama/
http://www3.spacelan.ne.jp/~bsp/fuyou/index.html

いろいろあるな~、う~んどうしよ。
なるべくお金かけたくないよな~。
そーいえばパソコンもあるんだった。。。。


そしてどうしても捨てられないものはコレです↓

CA390851.jpg

たしか20歳くらいの頃に作ったプーさんとツボ。
自分でいうのも何だけど、なかなかの力作!
(ツボの上にのってたハチはどっかへいっちゃった、これがまたよく出来てた)

掃除機かけてたらツボ、スポって吸っちゃってあわてて救出。
まだゴミパックまでいってなくてきれいな状態でぽろっと出てきて、ホッ。

こういうのって捨てれないんだよな~。
作った時の楽しい気持ちとか思い出すもん。
ってことでほこりをはらって元の位置に(無事)戻りました。

(数年前に作った「おたま」は毛糸がきたなそうだったので涙をのんでゴミ袋へ、またいつか作ろうっと)


yayo

| ばやくバスターズ | 16:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステキ女子

とやま起業未来塾で同期の由美さんが主催するLiBeaut(リビュー)の「働く女性の美力アップ教室」に
行ってきました。

この由美さん、とっても「ステキ女子」なのです。
美しいのは見れば分かるけど、話しておもしろい、頭はいい、押しと引きがうまい、同性から好かれる、etc…。
うらやましい限りです。

今日のメニューは
1.ワークライフバランス
2.ストレッチ
3.マクロビオテックランチ

「ワークライフバランス」って言葉だけは知ってたけど、ステキ女子の由美さんに説明してもらうと
「なんてステキなの!」
と、私もすっかりステキ女子ワールドの虜に…。

↓ランチでいただいた「食のコンサルタント ブーケ」のお弁当。
栄養価の書いてある紙付きです。
だしがきいてるやさしい味で、とっても美味しかった~
特に右上にある「車麩のアーモンド揚げ」、麩を揚げるのが新鮮でよかったな

興味のある方は是非参加してみるといいですよ^_^

CA390845.jpg

CA390850.jpg

ちなみに私は「ずぼらステキ」を
探求してみようと思います


yayo

| かあちゃんのつぶやき | 20:16 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

